更新日:2015年01月07日
映画上映会「天のしずく」。好評でした。
12/13(土)に大阪市立総合生涯学習センターにて『天のしずく』上映会を開催しました。当日は、たくさんの方にご来場をいただき、私たちも一緒に映画を鑑賞させていただきました。
頂いたアンケートから、ご覧いただいた方の感想を、一部、ご紹介致します。
「大切なメッセージがたくさん詰まった素晴らしい上映だったと思います。全ての基本は食であることを改めて再認識させていただきました。」
「食べることは生きることと日々思い、食と向き合っております。私たちの口に入るまでに、たくさんの人々、命のつながりがあるということを映画を通してあらためて思いました。そしてそこには愛があるということも。」
「この作品は、ただ食ということではなく、食を通しての生活、日々の暮らし、命と向き合うこと、色々な要素が溶け合っていて、それでいて押し付けがましくなく、すがすがしく背すじの伸びるような気持ちで見ることが出来ました。」
「スープを通して人と人の間に在る『愛』の形が伝わる映画でした。素材である『農作物』を安全安心な環境で育てている方達の存在も再認識出来、有難く思いました。手仕事をていねいにすることの大切さ、それを伝えていくことが私達大人の出来ることかと思います。」
私、この映画を観た後に、すぐ「玄米スープ」と「卵焼き(心臓焼き)」を作ってみました!まだ、『天のしずく』をご鑑賞されていない方、とても奥深い素敵な映画です。機会がございましたら、是非、見てください。
▼「天のしずく」ホームページ