更新日:2020年03月18日
子どもも大人も増えている!ミネラル失調!
ミネラルって大事
ミネラルの欠乏が命に関わることは夏の熱中症で有名になりました。
ミネラルは、私たちの体を作っている細胞が酸素を取り込んだり、エネルギーを作ったり新しく生まれ変わったりするために重要な働きをしています。
このミネラルが不足すると、体に不調が現れます。
その状態を「ミネラル失調」と言います。
現代人の多くはミネラル失調
現代人の多くは、食事を摂っているのに、このミネラルが不足する「ミネラル失調」の人が多くいるようです。
手足が冷える
疲れが取れない
落ち込みやすい
イライラする
風邪を引きやすい
集中力がでない・・・
現代、日本で増加していると言われるウツや発達障害・・・
落ち込みや多動、感情のコントロールが出来ないといった症状も
このミネラル失調が背景にあるという研究もあります。
どうしてミネラル失調が起こるのか?
【原因①】 出汁がアミノ酸に取って代わり
ミネラル摂取の機会が減った。
【原因②】 ミネラルのほとんどない精製塩が
広まった。
【原因③】 水煮食材などでミネラルの流出し
た加工食品が出回るようになった。
ミネラルは必要量は微量ですが大切な5大栄養素の一つ!毎日の積み重ねが大切です!
やっぱり
「口に入るものは間違ってはいけない。」
口に入るものは
間違ってはいけない
昭和初期、初代 秋川房太郎がいつも家族に語りかけたというこの言葉は、今この時代までしっかりと受け継がれ、秋川牧園の核をなす信念となっています。
そして今やこの言葉は、社内だけではなく、利用いただく購入者の皆様の心にも浸透しています。
毎日の生活に欠かせない「食」。いのちをつくり、いのちを守る「食」。
それを今一度見つめ直し、あなたの生活、ひいては地球の未来について考えてみませんか?